よくあるご質問・お問い合わせ
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よくあるご質問
お客様からよくあるご質問を下にまとめています。
このページに掲載されていないご要望やご質問などについては、お問い合わせフォームをご利用の上、ご質問をお送りください。
Q.「会員」について教えてください
会員になる方法として、「アプリ会員」「カード会員」の2つがございます。
「カード会員」は、カード作成費220円で紙の会員カードを発行します(年会費・入会金は無料です)。
「アプリ会員」はカラオケバンバンアプリを利用して会員登録します。
「アプリ会員」は年会費・入会金ともに無料で、会員ランクに応じたポイントもございます。
詳細はアプリ会員募集ページを参照ください。
「アプリ会員」「カード会員」ともに新規入会の際にご本人確認ができる身分証明書が必要です。
※注意点
・小学生以下の方は会員証の作成は出来ません。
・顔写真付きの身分証明書のご提示ではないお客様に次の補足書類(本人名義)をご提示いただく場合があります。
他団体や会社が本人確認を経て発行している、資格証明書、会員カード、ポイントカード
金融機関が発行しているキャッシュカードやクレジットカード
公共料金の領収証書やその郵便物 等
Q.利用可能な身分証を教えてください
(会員登録時および学生料金利用時)
当店では年齢確認を身分証で行っている為、会員登録の際に身分証のご持参をお願い致します。
身分証としてご利用して頂けるものは以下の通りとなります。
・免許証
・保険証
・学生証(生徒手帳)
・住基カード
・パスポート
・マイナンバーカード
・障害者手帳
※顔写真が無いものは、補足書類としてご本人様名義の別の書類のご提示をお願いしております。
・キャッシュカード
・クレジットカード
・資格証明書 等
また学生料金をご利用の場合は、学生であることがわかる書類として学生証のご提示は必須となります。
※学生証のご提示が無い場合は、一般料金となります。
Q.会員証を作成しなくても利用できますか?
会員証の作成を希望されない方は「非会員料金」でご利用いただくことが可能です。
Q.スマホの機種変更をしました。
新しいスマホで会員情報をそのまま引き継いで利用できますか?
新しいスマホに会員情報の引き継ぎが可能です。
新しいスマホでアプリをインストール後
「会員登録」→「端末変更、機種変更、再登録」から移行をお願い致します。
必要なデータは下記となります。事前にお控えください。
・旧会員番号
・氏名(カナ) or 生年月日 or 電話番号
会員番号がご不明な場合、店舗にいらっしゃる際にで身分証をご提示頂けましたら、会員番号をお調べできます。
Q.会員の「ランク」「ポイント」についておしえてください。
アプリ会員は、ご利用回数に応じて「レギュラー」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」「ダイヤモンド」「VIP」にランクアップし、ランクに応じてお会計時に付与されるポイントの付与倍率が変わります。
会員ランクの詳細は、アプリ会員募集ページをご確認ください。
ポイントは以下の方法でカラオケバンバン公式アプリにてご確認いただけます。
【確認方法】
1:公式アプリ内を開く
2:TOP画面左上にある《マイページ》をタップする
3:一番下にあるお客様の登録情報内にポイント記載されております
なお、ポイントは1ポイント=1円として次回ご来店時のお支払いにご利用いただけます。
お会計の際にスタッフにお申し付けください。
Q.シニア会員は何歳からでしょうか?
シニア会員は60歳以上の方が対象となります。
弊社では年齢確認を身分証で行っている為、身分証のご持参をお願い致します。
■身分証としてご利用頂けるもの
・免許証
・保険証
・学生証(生徒手帳)
・住基カード
・パスポート
・マイナンバーカード
※顔写真が無いものは、補足書類としてご本人様名義の別の書類のご提示をお願いしております。
・キャッシュカード
・クレジットカード
・資格証明書 等
Q.料金や営業時間、設置しているカラオケの機種を知りたい
料金、営業時間、カラオケ機種は店舗によって異なります。
店舗一覧より店舗情報をご確認いただくか、利用予定店舗へ直接お問い合わせください。
Q.駐車場の有無について教えてください。
駐車場のご用意は、店舗によって異なります。
店舗一覧より店舗情報をご確認いただくか、利用予定店舗へ直接お問い合わせください。
Q.多目的ルーム・レンタルスペース・ダーツ・ビリヤードなどカラオケルーム以外のルーム・設備について教えてください。
多目的ルーム・レンタルスペース・ダーツ・ビリヤードなどカラオケルーム以外の設備は店舗ごとに異なります。
店舗一覧より店舗情報をご確認いただくか、利用予定店舗へ直接お問い合わせください。
Q.飲食メニューについて教えてください。アルコール飲み放題コースはありますか?
単品の飲食メニューの他、アルコール飲み放題コースもご用意がございます。
提供可能なメニュー、料金は店舗によって異なります。
店舗一覧より利用予定店舗へ直接お問い合わせください。
Q.喫煙できる場所はありますか?
2020年4月の健康増進法の改正に伴い、当社の店舗は全面禁煙となりました。店舗にて喫煙(電子タバコを含む)をされるお客様は、店舗内の喫煙専用室にて喫煙いただくことになります。
喫煙専用室の設置は店舗によって異なりますので、大変お手数ではございますが、
こちらより利用予定店舗へ直接お問い合わせください。
Q.DVDの鑑賞はできますか?
DVDプレイヤーのご用意は店舗ごとに異なります。
店舗一覧より利用予定店舗へ直接お問い合わせください。
Q.マイクの持ち込み利用はできますか?
マイク持ち込みは可能です。
持ち込まれたマイクにつきましては、特殊の形状・仕様ではない限り、接続することが可能です。
(どの製品が汎用性があるかは分かりかねます点ご容赦ください。)
部屋の収容人数に応じてマイクの接続本数に限りがありますのでご注意くださいませ。
マイク持ち込みをされて、お客様が接続方法をご存じではない場合は、店舗スタッフにお申し付けいただいた方がスムーズなルーム利用になるかと存じますので、事前に店舗一覧より利用予定店舗へのご確認・ご連絡をおすすめいたします。
Q.楽器の演奏はできますか?
公序良俗に反しない範囲であれば楽器練習等にもご利用頂けますが、店舗の判断により楽器のご利用をご遠慮頂く場合もございます。
※カラオケをお使いにならない場合も、室料等は通常料金となりますのでご了承ください。
Q.スマートフォンの充電はできますか?
一部の店舗を除き、スマートフォン充電器の無料貸出をしております。
一部対象外機種がございます、また各店舗で充電器の数に限りがあり、貸出できないことがございます。ご了承ください。
店舗一覧より利用予定店舗へのご確認・ご連絡をおすすめいたします。
Q.飲食物の持ち込みは可能ですか?
飲食物の持ち込み可否は店舗ごとに異なります。
持ち込みOK店舗よりご確認ください。
不明点がございましたら、直接店舗へお問い合わせください。
Q.フリータイムの利用について教えてください。
フリータイム利用は、最低3時間保証で、お店の混雑状況に応じて利用制限をさせていただいております。
(フリータイムの保証時間は、店舗によって異なります。)
Q.クレジットカード等、現金以外での支払いはできますか?
ご利用いただける決済手段は以下の通りです。
【コード決済】
PayPay、LINE Pay、メルぺイ、支付宝(Alipay)、微信支付(WeChat Pay)
【クレジットカード】
VISA、マスター、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、DISCOVER、MUFGCARD、UFJCard、NICOS、DC
【電子マネー・他】
Suica、PASMO、iD、Kitaca、taica、manaca、ICOCA、nimoca、はやかけん、SUGOCA、QUICPay
※未対応の店舗が一部ございます。
店舗一覧より利用予定店舗へ直接お問い合わせください。
Q.未成年だけでも利用できますか?また、何時まで利用できますか?
18歳の社会人の方は深夜のご利用が可能でございます。
高校生の方は18歳であっても深夜のご利用をお断りしております。未成年だけのカラオケ利用は、店舗所在地の都道府県に定められている青少年育成条例により異なります。
大変お手数ではございますが、店舗一覧より利用予定店舗へ直接お問い合わせください。
Q.小学生だけでも利用できますか?
防犯上の観点や安全面を考慮して、小学生以下のお客様だけでのご利用はご遠慮させて頂いております。
※保護者(*1)と一緒に入室される場合は、都道府県の青少年育成条例(*3)で定められた利用可能時間までご利用できます。
※監護する方(*2)と一緒に入室される場合は、当社の自主規制により18時までご利用可能とさせて頂きます。
*1 当社が定める保護者とは、父母や祖父母、叔父母、未成年後見人、児童福祉施設の長とします。
*2監護する方とは、少なくとも子どもの所在、動静を知り、客観的にその監護の状態が継続していると認められ、また、監護を行う意思があると認められるものをいいます。
当社が定める監護する者とは、例として、兄姉、引率の教職員、クラブ活動の監督者などで、かつ18歳以上の者とします。
*3 青少年育成条例で定められたご利用可能な時間については、店舗所在地の都道府県により異なります。
店舗一覧からご利用になる店舗へ直接ご確認ください。
Q.予約しないと利用できませんか?
ご予約をされていない場合でもご利用いただけます。
ただし、満室等の場合はすぐにご利用頂けない場合も御座いますのでご了承ください。
なお、当日の空室状況につきましては、店舗一覧からご利用になる店舗へ直接お問い合わせください。
Q.予約内容を変更したい(キャンセルしたい)
ご予約の変更、キャンセルがある場合は一度ご予約された店舗までご連絡頂ければ幸いです。
なお、ご予約をキャンセルされた場合は、キャンセル料などは頂いておりませんのでご安心ください。
Q.お店に忘れ物をしてしまいました
店舗一覧より、ご利用された店舗へ直接お問い合わせください。
Q.新曲は入っていますか?(もっと○○の曲や本人映像を増やしてほしい)
楽曲の配信に関するお問い合わせやご要望については、こちらでは回答致しかねます。
DAM,JOYSOUNDなどメーカー様までお問い合わせ頂くようお願いします。