利用規約

本規約は、株式会社 シン・コーポレーション(以下、「当社」)が運営する、「カラオケバンバン」サービス(以下、「本サービス」)を消費者として利用する全ての人(以下、「利用者」)に適用されるものとし、当社からその手段を問わず告知する諸規定、注意、ガイドライン等は本規約の一部を構成するものとします。本規約に同意しない場合は、本サービスをご利用頂けないものとし、利用者は本サービスを利用したことをもって、本規約に同意したものと見なします。

第1条(用語の定義)

1.「会員」とは、本サービスを利用するために当社所定の手続を経て会員登録した全ての人のことをいいます。
2.「アプリサービス」とは、本サービスにおいて提供するアプリを利用したサービスのことをいい、当社所定の手続によりアプリサービスに登録した全ての人を「アプリ会員」といいます。
3.「LINE@サービス」とは、本サービスにおいて提供するLINEを利用したサービスのことをいい、当社所定の手続によりLINE@サービスに登録した全ての人を「LINE@会員」といいます。
4.「ケータイサービス」とは、本サービスにおいて提供する携帯電話(ガラケー)を利用したサービスのことをいい、当社所定の手続によりケータイサービスに登録した全ての人を「ケータイ会員」といいます。
5.「モバイルサービス」とは、アプリサービス、LINE@サービス及びケータイサービスを総称していい、モバイルサービスを利用する全ての会員を「モバイル会員」といいます。
6.「カード会員」とは、当社が発行するメンバーズカードを利用するために当社所定の手続を経て登録した全ての人のことをいいます。



第2条(本サービスの利用)

1.本サービスは原則として会員制とします。当社が提供するモバイルサービスに登録する方法またはカード会員の登録をすることにより利用することができるものとします。
2.利用者は会員登録をするにあたって当社所定の手続を経るものとし、登録の際には必要事項を正確に登録するものとします。
 登録内容に誤りがあることが明らかとなった場合、本サービスの一部または全てのサービスが利用できないことがあります。
3.利用者が当社所定の手続により会員登録をしたとき、当社は本人であることの確認が可能な証明書(運転免許証、学生証等
 (以下「身分証明書」といいます。))の提示を求め、本人であることを確認できた場合に会員証を発行するものとします。会員証の発行にかかる手数料及び年会費は無料とします。
4.会員登録は中学生以上の方を対象とします。小学生以下の方は会員登録をすることができません。
5.会員は、入店手続時に会員証のご提示が必要となります。また、個人情報保護や青少年の健全な育成の観点から、
 当社において必要であると判断した場合には、身分証明書の提示を要請し、確認させていただくことがあります。
6.会員証は、全店のカラオケバンバン店舗でご利用いただけます。また、会員証の有効期限はございません。
7.全ての会員証は、会員ご本人のみご利用いただけます。会員は、会員として有する権利を第三者(ご家族を含みます。)へ譲渡・売買・貸与することはできません。
 当社所定の手続以外の手法による名義変更、質権の設定等担保に供する行為も一切できないものとします。
 会員本人の過失による会員情報の流失及び、第三者利用について、当社はその責任を負いません。
8.前各項に関わらず会員登録をしない場合は、非会員として当社所定の手続を経ることで本サービスをご利用いただけるものとします。


第3条(モバイルサービスの利用)

1.モバイルサービスは、無料でご利用いただけます。
 ただし、モバイルサービスを利用するにあたって携帯電話やスマートフォン等のモバイル端末の通信料は全てモバイル会員のご負担となります。
2.モバイルサービスのうち、一部の機能を利用するには、モバイル会員が当社所定の情報を登録する必要があります。
3.モバイル会員は、モバイルサービスに登録した情報(以下「登録情報」といいます。)が、
 モバイル会員自身に関する真実かつ正確なデータであることを保証するものとします。
4.モバイル会員は、登録情報が常に最新のものとなるよう、登録情報に変更が生じたときは、速やかに登録情報の更新を当社に申し出るものとします。
5.当社は、モバイル会員の識別に携帯電話やスマートフォン等の端末情報または会員番号を利用するものとし、  同一の端末情報を有する携帯電話やスマートフォン等、または同一の会員番号によりモバイルサービスが利用された場合、同一の会員の行為と取り扱います。
6.モバイル会員が本規約等に違反した場合、または違反していると当社が判断した場合、当社は予告なく登録情報の抹消、
 一時的または永久的なモバイルサービスの利用停止など、当社が必要と判断する措置を取ることができるものとします。
7.モバイルサービスの一部または全部のシステム等の更新により、必要となる登録情報が変更になった場合、
 変更後の必要な情報を登録いただかないときには、一部機能を利用できないことがあります。
8.前二項に定める措置等により、モバイル会員が不利益を被った場合でも、当社は一切その責を負わないものとします。


第4条(カラオケバンバンポイントプログラム)

1.「カラオケバンバンポイントプログラム」とは、モバイルサービスにおいて提供するポイントサービスのことをいいます。
2.カラオケバンバンポイントプログラムは、モバイルサービスをご利用の会員に対して提供するものとします。
 利用者は、モバイルサービスのご登録をすることによりカラオケバンバンポイントプログラムに同意したものとみなします。


第5条(カラオケバンバンポイントプログラムのご利用)

1.当社が指定する方法でモバイルサービスの入会をお申し込みいただき、当社所定の会員情報の登録処理完了後、ポイントを付与します。
2.モバイル会員は、カラオケバンバン店舗で商品・サービスをご購入の際、ご精算前に会員証のご提示があった場合にのみ、
 カラオケバンバンポイントプログラムを受けることができます。
 精算後に会員証のご提示をいただいた場合であっても、カラオケバンバンポイントプログラムを受けることができません。
3.ご精算前に会員証をご提示いただいたうえで、カラオケバンバン店舗の商品やサービスをご購入いただいた
 モバイル会員に対し、当社が定める条件に応じてポイントを付与します。
4.モバイル会員は、当該ご利用前日までのポイント残高の範囲内で、店舗での商品やサービスのご購入代金及び交換対象景品等の全部
 もしくは一部に貯めたポイントを充当すること(以下「ポイントのご利用」といいます。)ができます。


第6条(カラオケバンバンポイントプログラムの制限)

1.法令・政令等に定められた事由(年齢制限等)により、一部ポイントのご利用ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
2.モバイル会員の都合によるポイントのご利用後の取消し及び返還はできません。
 ただし、当社に明らかに誤りがあると認められる場合は、受付いたしますので、当社またはご利用店舗へご連絡ください。
3.カラオケバンバンポイントプログラムのポイント付与はモバイル会員の当該会員証に付与するものとし、
 モバイル会員は、当該会員証に付与されたポイントのみ利用できるものとします。
 複数の会員証(同種類のサービスの会員証を含みます。)をお持ちでも、他の会員証と合算してポイントを利用することはできません。
4.カラオケバンバンポイントプログラムは同一のモバイル会員が、複数の会員証をお持ちの場合であっても、
 複数の会員証に付与されたポイントを統合することはできないものとします。
 また、LINE@会員及びケータイ会員からアプリ会員へ移行した場合であっても、
 LINE@会員証及びケータイ会員証に付与されたポイントをアプリ会員証へ移行させることはできないものとします。
5.カラオケバンバンポイントプログラムにおけるポイントを利用して景品等と交換された場合、
 当該景品(クーポン券等)のご利用条件(利用期間、対象商品・サービス内容等)が他の企画により発行する景品(クーポン券等)と異なる場合がありますのでご注意ください。


第7条(ポイントの有効期限)

1.ポイントの有効期間は、本サービスの最後のご利用月(最終のポイント加算日が属する月)の末日から1年間です。
2.ポイントの有効期限はカラオケバンバンアプリ、LINE@アプリ、ケータイ会員証内で確認することができます。
3.ポイントの有効期限についてはモバイル会員ご自身において管理ください。


第8条(カラオケバンバンポイントプログラムの一時停止、中断及び終了)

1.ご利用いただく店舗のコンピュータ及びインターネット環境に障害などが発生した場合、店舗におけるポイントのご利用、
 ポイントの即日発行ができないことがございますので、あらかじめご了承ください。
2.当社は、次の各号に該当する場合に、カラオケバンバンポイントプログラムを中断または終了することができます。
(1)当社が管理・運営する、カラオケバンバンポイントプログラムの提供に必要な設備の保守・点検を行う場合、または障害が発生した場合
(2)当社が自主的にカラオケバンバンポイントプログラムの終了を判断した場合
(3)その他、やむを得ない事情がある場合
3.カラオケバンバンポイントプログラムの一時停止、中断または終了に伴って会員に生じた障害や不利益、損害、損失または費用
 (以下「損害等」といいます。)その他いかなる不利益について、当社は一切の責任を負いません。


第9条(電子クーポン)

1.アプリサービス及びLINE@サービスで発行される電子クーポン(以下本条において単に「クーポン」といいます。)は当社が任意に発行するものとします。
2.当社は本サービスにおいて、当社がクーポンを発行することを保証するものではありません。
3.クーポンは、アプリサービス及びLINE@サービス上でクーポンを取得するための操作を行ったことにより
 表示されるクーポンのみによって権利を裏付けられるものとし、アプリ会員及びLINE@会員が利用するモバイルサービス以外を通じて、
 または当該会員が利用するアプリサービス及びLINE@サービスを通常に利用する以外の方法で取得したクーポンは、全て無効とします。
4.クーポンを利用するには、アプリサービス及びLINE@サービス上でクーポンを取得するための操作を行い、
 表示されたクーポンを、クーポンの利用可能店舗で事前に提示する必要があります。
5.アプリ会員及びLINE@会員はクーポンの利用上の注意、利用条件等(以下「利用条件」といいます。)に従ってクーポンを利用するものとし、
 利用条件に該当しないクーポンはご利用できません。
6.当社はクーポンの内容について一切の保証を行わず、アプリ会員及びLINE@会員がクーポンを利用する過程で何らかの不利益
 または損害等を被ったとしても、当社は一切その責を負わないものとします。
7.クーポンの利用はクーポンを取得したアプリ会員及びLINE@会員本人のみに限るものとし、アプリ会員及びLINE@会員は第三者をして
 クーポンを利用させることはできないものとします。
8.クーポンは第三者に譲渡、売却、貸与してはならないものとします。


第10条(個人情報の取扱いについて)

1.本サービスにおいて収集されるあるいは、会員登録をすることにより登録される個人情報(個人データ)については、
 当社が別途定める「プライバシーポリシー」に従って取り扱われます。プライバシーポリシーの詳細は、当社ホームページをご覧ください。
2.利用者は、当社の個人情報の取扱いについて、当社ホームページ上の「プライバシーポリシー」に同意するものとします。
3.会員から会員情報の変更・削除等の請求を受けた場合には、当社所定の方法により本人確認を行ったうえで変更・削除等を行います。
4.会員登録はご本人の任意によるものとします。ただし、会員登録されずにご利用される場合は、本サービスの一部を利用することができない場合があります。


第11条(反社会的勢力の排除)

1.利用者は、暴力団、暴力団員及び暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業・団体に属する者、
 総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等、これらの共生者、その他これらに準ずる者(以下、総称して「暴力団員等」といいます。)、
 テロリスト等(疑いがある場合を含みます。)、または以下の各号のいずれにも該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。
(1)自己もしくは第三者の不正の利益を図る目的または第三者に損害等を加える目的をもってするなど、
   不当に暴力団員等またはテロリスト等を利用していると認められる関係を有すること。
(2)暴力団員等またはテロリスト等に対して資金等を提供し、または便宜を供与するなどの関与をしていると認められる関係を有すること。
2.利用者は、自らまたは第三者を利用して、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、当社との取引に関して、脅迫的な言動をし、
 または暴力を用いる行為、風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて当社の信用を毀損し、または当社の業務を妨害する行為、
 その他これらに準ずる行為(以下、総称して「不当な要求行為等」といいます。)を行わないことを確約するものとします。
3.当社は、利用者が前二項の規定に違反している疑いがあると認めた場合には、利用者による入会申込みを謝絶し、
 または、何らの通知、催告を要せずして、本サービスの全部または一部の停止、法的措置、会員資格の取消、その他必要な措置をとることができるものとします。
4.前項に定める措置を取ったことにより、利用者に損害等が生じた場合でも、利用者は、当社に対し、損害賠償の請求をすることができないものとします。
 また、当社に損害等が生じたときは、利用者がその損害等の賠償をする責任を負うものとします。


第12条(会員証の紛失・盗難等)

1.会員証は、会員が責任を持って管理するものとします。
 当社は、会員の過失による会員証及びログインID・パスワード等の紛失・盗難・流出に伴う一切の責任は負いません。
2.会員証の紛失・盗難・流出が発生した場合は、速やかに発行店舗または当社にご連絡いただき、
 当社所定の方法により退会・会員情報の再登録等の手続をおとりいただくものとします。


第13条(禁止事項)

1.利用者は、本サービスの利用にあたり下記の行為を行ってはならないものとします。
(1)当社もしくは第三者の著作権、その他の権利を侵害する行為、また侵害するおそれのある行為
(2)当社もしくは第三者の財産もしくは、プライバシーを侵害する行為、またはおそれのある行為
(3)当社に対して虚偽の申告、届出を行う行為
(4)当社もしくは第三者に不利益もしくは損害等を与える行為、またはそれらのおそれのある行為
(5)犯罪行為及び公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為
(6)本サービスに関連する営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為。
(7)本サービスの運営を妨げる行為、またはそのおそれのある行為
(8)ユーザーID及びパスワードを不正に使用する行為、またはそのおそれのある行為
(9)当社または第三者を誹謗中傷し、名誉を毀損する行為またはその恐れのある行為
(10)その他、法令に違反する、または違反するおそれのある行為
2.前項に加えモバイル会員は、モバイルサービスを利用するにあたり、以下の行為をしてはならないものとします。
(1)モバイルサービスに掲載された情報をモバイルサービスの利用以外の目的で利用する行為
(2)モバイルサービスに掲載された情報を外部に転載する行為
(3)モバイルサービスを営利活動目的、宗教活動目的、政治活動目的など、当社が承認した以外の目的で利用する行為
(4)モバイルサービスに有害なコンピュータプログラム等を含む内容を送信または投稿する行為
(5)第三者になりすましてモバイルサービスを利用する行為
(6)その他、当社が不適切と判断する行為
3.利用者が本規約等に定める禁止事項に該当する行為を行った場合、当社は直ちに会員登録の抹消、利用の一時的または永久的な停止など、
 当社が必要と判断する処置を取ることができるものとし、当該行為により当社が損害等を被った場合、利用者はその損害等を賠償するものとします。
4.前項の処置により、利用者に不利益または損害等が生じた場合でも、当社は一切その責を負わないものとします。


第14条(サービスの利用停止)

1.利用者は本サービスの利用において本規約等を遵守するものとします。
 万が一、次の事項に該当する場合は、入会及び本サービスのご利用を停止もしくはお断りすることがあります。
(1)本規約等に違反する場合
(2)入会時に登録情報とご提示いただいた証明書の内容に意図的な差異がある場合
(3)過去に当社が提供するサービスに関する重大な事故及び本規約等への違反に関与していた場合
(4)退会を希望した場合
(5)除名された場合
(6)本サービスの一部または全部が終了した場合
(7)その他会員として不適当と当社が判断したとき
2.本サービスの中断または終了に伴って利用者に生じた損害等その他いかなる不利益について、当社は一切の責任を負いません。


第15条(損害賠償)

利用者は、本規約等に違反することで、または本サービスの利用を通じて当社または第三者に損害等を与えた場合、自己の責任と費用で損害等を賠償するものとします。


第16条(改定・中断・終了)

1.当社は、次のいずれかに該当する場合には、本規約等の内容を変更できるものとします。
(1)本規約等の変更が、利用者の一般の利益に適合するとき
(2)本規約等の変更が、本規約等における当初の目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、
 本規約等の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき
2.当社は、本規約等の変更を行う場合は、変更後の本規約等の効力発生時期を定め、効力発生時期の2週間前までに、
 変更後の本規約等の内容及び効力発生時期を当社ホームページ上へ表示する方法その他当社所定の方法により利用者に周知するものとします。
3.前項の手続に基づき本規約等が変更され、その後、利用者が本サービスを利用した場合、当該改定内容を承認したものとみなします。
4.一定の告知期間を設けたうえで本件サービスは中断または終了することがありますのであらかじめご了承ください。
5.本規約の変更または本サービスの中断または終了により、利用者に何らかの障害や損害等が生じた場合であっても、当社は一切の責任を負いません。


第17条(免責事項)

1.当社は、本サービス上で提供される全ての情報(モバイルサービスとして、またはモバイルサービスに関連して送信される
 電子メール等により提供される情報等、 及びモバイルサービス上に表示される、第三者が管理・運営するリンクサイト内に含まれる一切の情報を含みます。
 以下、同様とします。)に関する網羅性、完全性、正確性、可用性、永続性、信頼性、安全性、合法性、最新性等について何らの保証を行いません。
 本サービス上で提供される全ての情報の利用は利用者の自己責任のもとで行われるものとします。
 当該情報の利用に関して利用者に生じた損害等、トラブル、訴訟等について、当社は一切の補償及び関与を行いません。
2.当社は、当社が必要と判断した場合、モバイル会員への事前の通知なくモバイルサービスの一部または全部を一時的に停止する場合があります。
 この場合において、モバイル会員に損害等または不利益が生じた場合でも、当社はその責を負わないものとします。
3.当社は、モバイルサービスにバグ、機能の不備、エラー、障害等がないことを保証するものではなく、
 継続的にモバイルサービスが提供されないことによりモバイル会員に損害等または不利益が生じた場合でも、当社はその責を負わないものとします。
4.当社は、モバイル会員への事前の通知なくモバイルサービスの一部または全部を変更、廃止できるものとし、
 モバイルサービスの変更または廃止によりモバイル会員に損害等または不利益が生じた場合でも、当社はその責を負わないものとします。
5.前項の変更または廃止に伴い、モバイル会員の保有するスマートフォン等の情報端末でモバイルサービスが利用できなくなったとしても、当社はその責を負わないものとします。
6.当社は、モバイルサービス中にモバイルサービス以外のサービスへのリンクがあった場合、当該リンク先の内容に関して一切責を負わないものとします。
7.当社が相当の安全策を講じたにもかかわらず、モバイルサービスの無断改変、モバイルサービスに関するデータへの不正アクセス、
 コンピュータウィルスの混入等の不正行為が行われ、これに起因してモバイル会員に損害等または不利益が生じた場合でも、当社はその責を負わないものとします。
8.当社は、モバイルサービスのサイト、サーバ、ドメイン等から送信される電子メール、モバイルサービスのコンテンツに、
 コンピュータウィルス等の有害なものが含まれないことを保証しないものとします。


第18条(業務の委託)

1.当社は、本サービスに関する業務の一部または全部を当社が指定する第三者へ委託できるものとします。
2.当社が第三者に業務委託する場合、当社プライバシーポリシーの定めに準じ管理監督するものとします。


第19条(退会)

1.会員は、退会を希望する場合には、当社が定める方法で退会手続を行うものとし、退会手続の完了をもって退会したものとします。
 利用者が享受する全ての権利は退会と同時に全て失効し、本サービス及び付随する全てのサービスがご利用いただけなくなります。
2.会員が、入会時に当社へ提示または登録した個人情報は退会手続き完了後に消去します。
3.会員が死亡した場合は、その時点で退会したものとみなします。


第20条(お問合せ)

1.本サービスに関してご不明点等がございましたら、以下までお問い合わせください。
2.お問い合わせ内容によりましては、ご返答までに数日のお時間をいただく場合がございます。
3.お問い合わせ内容によりましては、返信を控えさせていただく場合がございます。
株式会社シン・コーポレーション
メール:contact@karaoke-shin.com


第21条(協議)

本規約に関して、利用者と当社の間で疑義が生じたときは、両者が誠意を持って協議し、解決します。


第22条(雑則)

1.本規約等の準拠法は日本法とします。
2.本規約等及び本サービスに関する一切の紛争は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所とします。



最終改定:2022年4月15日